lead12grillclothmoji

JMP-1Hを買ったのでキャビをLEAD12マイクロスタックの物を使い3段スタック仕様にするのですが

リアル1968ストラトを作ったのとJMP-1Hのマスクに似合う様にソルト&ペッパー仕様にします!!

 

ソルト&ペッパーグリルクロスは初期EVHのキャビやリッチーの貼りメイプルブラックの68ストラトの頃の

アンプキャビに使われていたグリルクロスなのでこれをしたい為にLEAD12を買っちゃいました!!(汗笑)

 

初期エディのアンプ&キャビ

evhamp

 

リッチーのアンプ&キャビ+68BrackStratcaster!!

ritchis-amp

やっぱこれでしょう!!(笑)

拡大してみるとこれです!

左がリッチーの物で右側が今回貼るソルト&ペッパーグリルクロスdes!!

salt-pepergrillcloth 

グリルクロスは新品なのですがちょっと年月が経つとカッコよくなりますね~!!(笑)

 

 それでは貼るのですがLEAD12自体も古い物でこれからも年月を重ねる事貴重になっていきます物なので

バッフルごとクロスを残し新たにバッフルを製作して貼る事にしました!

バッフルは厚さ12mmのMDFで出来ていたので12mmのMDFを買ってきて製作します!

まずは下段キャビのバッフルですが下段はそのまま製作出来るので簡単des!(笑)

 

こんな感じで出来ます!!

owerbaffle

lowerbaffle-1

 上段キャビはスラントしている為15mmのシナ合板でスラント部分を作ってサイドに貼っています!

upperbaffle

upperbaffle-1

取り付けるとこんな感じdes!! 

(取り付けネジが斜めにアバウトに入っているのでビス穴の位置出しを心配しましたが無事バッチリ決まりました!ww)

baffle

 色を塗ります!

baffle-1

 いよいよソルト&ペッパーのグリルクロスを貼ります!!

grillcloth

下段キャビに取り付けます!

lowercabinet 

上段も取り付けます!

uppercabinet

スピーカーですがCELESTION  Greenback 16Ωを付ける予定ですが只今欠品中なので

とりあえずLEAD12のCELESTION G10を取り付けておきます!(入荷次第交換します!ww)

(LEAD12マイクロスタックを2段で使っている方を見ますがLEAD12はスタックもコンボも基板は同じでスピーカー1個なら8Ωで2個(スタック)で使用する場合は

16Ω並列なのでアンプのインピーダンスは8Ωになるのでスタックのキャビ1個で使用している場合インピーダンスが合っていません!ww)

celestion-g10

完成です!!

cabinet

カッコイイdes!!

少し離れて見るとやっぱ上記のリッチーのアンプキャビみたいな感じに見えますね~!(笑) 

cabinet-1

2013.01.13

入荷待ちだったSELESTON G10GREEN BACKが届いたのでいよいよ交換des!!!(笑)

g10greenback

LEAD12にノーマルで付いているSELESTON G10-D25です!

g10-d25

そして交換したSELESTON G10GREEN BACKです!!(感)

いや~!カッコイイdes!!

 g10greenback-1

 2キャビとも交換しました!!

g10greenback2

なんか良いdesね~~!!(爆)

 

 

inserted by FC2 system