peaveywolfgangmod

transparentevhstripe

*(MODはモディファイではなくモドキのMODです!!ww)

このギターは容的に好きなWolfgangタイプに

EVHストライプを白、赤、黒ともシースルー塗装にて

木目が見えるトランスEVHストライプにしました。

ダブルボリュームでのYouReally Got Meのトグルスイッチのカッカッカ♪ww

2HB双方共タップでシングルPUの曲にも対応!!

私のやりたい事を詰め込んだメインギターです。

注(このギターはPEAVEYWolfgangではありません!私の個人的に楽しむ為に製作した物ですので悪しからず。)

 

 

 まず オリジナルはJUNOというメーカーのWolfgangタイプです。

original

トランスゴールド?でこれはこれでよかったのですが

やはり前々からトランスEVHストライプ計画がありましたのでやっちゃいます!!ww

originalcolor

Floyd Roseをベタ付けする予定なのでこのザグリは埋めます。

originalbridge

完全べた付けするにはアーチが付いているので

真っ直ぐ取り付くようにFloyd Roseの形に掘り下げます。

betatuke

サスティーンブロックの所も空け色も剥ぎました。

modification

これから塗装にはいるのですが

木目が見えるシースルー塗装なので凸凹はすべて

パテ替わりにサンディングシーラーにとの粉を混ぜ整形します。

sandingsealer

シースルーストライプ塗装は木目が見えるので

5150のように上からかぶせて吹くわけに行かず

各ラインごとのマスキング&マスキング剥ぎの繰り返しとなります。

 

まずシースルーホワイト塗装です。

transparentwite

次にシースルーレッドです!!

transparentred

このシースルーレッドは5150に使ったコーナンの朱色に近い198円ラッカーの

色と同じ位になるように調合しています。

下の画像はシースルーなので光の加減で濃くも薄くも見えています。

(肉眼で見る実際の色は中間位です。)

compare

 そして最後のシースルーブラックです。

他の色が明るいので画像では透けて見えませんが実際は透けています。

transparentblack

次にヘッドですが初期Wolfをモチーフしました。

headfinish

色とロゴシールのテストの様子です。

*(私個人の使用目的で製作していますので作り方等は省かせていただきます。

また聞かれてもお答えできませんので悪しからず。)

logotest

トラスロッドホイルも付けました。

trussrods

仮組してみましたがカッコイイ〜!!ww

karigumi

 

kanseipeije

inserted by FC2 system