Destroyer-X用のFloyd Roseのベタ付け加工とSteel Blockの製作

 

まずはベタ付け加工です!!

ベースプレートを反対にしてノーマルブロックを付けます!

(この時ネジをグラインダーが当たって傷つかないようノーマルは使わずに別のM5のネジで留めた方が安全です!ww)

そしてブロックをバイスに挟んで画像のように削って行けば良い訳です!(笑)

(私はノーマルブロックが傷つかない様皮を挟んでいます!ww)

betazukekakou

仮組時に取り付けた状態です!!(笑)

betazuke

次はブロックを作る訳ですがストラトの世界ではステールのブロックの方が

音が良いとの事なので今回はステールで作ります!!(笑)

(私の手持ちのストラトではステールのブロックが付いている物で厚みが12mm〜13mm位なので厚みからみると

フロイドの初期の物はストラトのブロックを厚みを基準したのかも?知れませんね〜?ww)

では加工ですが手順はブラスブロックと同じなので省きますが

ボール盤での穴空けの画像を載せておきます!(笑)

(ここでも皮を挟んで傷付かないようにしています!ww)

blockkakou

次にスプリングを引っ掛ける穴を空けるのですが問題発生!!

キリが中で折れてしまいました!(涙)

(細いので別のキリで空けなおす訳にいかず格闘する事2時間でやっと取れました!汗ww)

steelblock

仮組です!!(笑)

steelblock-2

そしてステールなのでメッキに出しまして刻印も一緒にお願いしました!

(加工屋のN-チャンさんお世話になりました!!感)

Destroyer-X  BY des2 PROJECTがカッコイイでしょ〜!!(爆)

steelblock-3

steelblock-4

 

Special Thanks.

N-チャンさん

 

inserted by FC2 system