des-xminimaji painting-moji

2009.11.23

塗装に入ります!!

(今日仕事場に行ったのでプライマーを吹いてきました!ww)

 

(デジカメを忘れ携帯なので見難くてすみません!汗)

塗装 をする前にスタッドアンカーを抜いたのですが

いつもながらドキドキしますね〜!!(笑)

studsanchor-2

それでは、まず塗装の染み込みを防止するこの木部用プライマーを吹きます!!

primer

こんな感じです!

primer-2

primer-3

見難かったので画像を差し替えました!(2009.11.25)

 

2009.11.25更新

今日お昼はサイデングシーラーを塗りました!!

sandingsealer

しかし・・・・・・

あぁ〜っ !!

 鉛筆のラインが残ったまま塗ってしまった!!(悲)

line.

トランスカラーなので見えてしまうので剥いで塗り直しです!(涙)

テンションが下がったのと仕事が忙しくなったのとでちょっと放置します!!(苦笑)

 

2010.01.09更新

(久々の更新des!!ww)

サイデングシーラーを削って 鉛筆のラインがを消し

再びサイデングシーラーを塗っていたのですが更新を忘れてました!(汗)

primer-4

そして今日トランスイエローを塗ってきました!!

(今回はプレーンなんでちょっと濃いめに塗りました!ww)

primer-5

ヘッド部はサイデングシーラーの研ぎ出しで削り過ぎて

木の部分が一部露出していたのですがメイプルなので(木が硬いので!w)大丈夫かな?

と思ってそのままいったのですがやっぱり失敗でした!!(汗笑)

(木の部分が露出していた所がブツブツになって画像では判り難いですが色がのっていないんdes!汗汗)

head

あ〜〜っ!

また剥いでサイデングシーラーから塗り直しだ〜!!(涙)

再びテンションガタ落ち!!

 

2010.01.10更新

ヘッドの色を剥ぎサイデングシーラーを一発塗ってきました!(笑)

primer-6

 

2010.01.25更新

(仕事が忙しくずっと日曜出勤なんですが昨日は昼休みを取る事が出来ましたので久々に塗装をしました!ww)

バックのブラックの塗装です!!(24日塗り)

bodyback

 

2010.02.14更新

(久しぶりの更新です)

1月29日にヘッドのトランスイエローを塗っていたのですが

忙しくて更新してませんでした!(汗)

headcolor

そして昨日ヘッドのステッカーを作って

sticker

今日貼ってきました!(笑)

headsticker

あとはボディと共に中塗りクリアーを塗って仕上げのトップは

ハイクオリティクリアーというのを塗れば塗装の完成です!!

 

2010.02.18更新

16日にステッカー押さえの中塗りクリアーを塗って

headcolor-2

本日(18日)ステッカーを剥がないように慎重に段差を取りました!(笑)

headsticker

しかしボディも16日に中塗りクリアーを塗ってたのですが

塗装をなるべく薄く塗りたいので黒も1回した塗ってなかったので

足付けのペーパー掛けで下地までいってしまいました!(涙)

(ポリ塗料は硬化剤で固まるので足付けしないと下の塗料とくっ付きません!)

bodycolor

バックを黒にして正解des!!(笑)

黒なので補修で済みますがトランスブラックにしてた場合

補修箇所に必ず色むらがでるので全部剥いで

塗り直さなければいけない所でした!(汗)

あと補修をしてヘッドと共にHQクリアーを塗れば塗装は完成です!!(笑)

 

2010.03.20更新

2月27日にHQクリアーを塗っていたのですが忙しく本日UPです!(汗)

headcolor-2

bodycolor-2

そして今日2000番のペーパーで細かい凸凹を取りました!(笑)

bodycolor-3

bodycolor-4

次はコンパウンドがけです!!

 

2010.03.21更新

 本日コンパウンドをかけました!

bodycolor-7

bodycolor-5

bodycolor-6

 そして最後に導電塗料を塗ってきました!!

douden

bodycolor-8

これで塗装は終了des!(笑)

もうしばらく乾燥させて組み込みに入ります!!

 

 

inserted by FC2 system