エギングでの私の道具です!
 
2009年の9月から始めたエギングですが
最初シーバスロッドで試しに釣りに行って釣れたのが始まりでした!(笑)
 
そして最初のタックルがなんと!釣り上げたこのロッドと
conpe
 
このリール!!(笑)
luvias
 
このロッド、ユニチカ杉原氏プロデュースの
エキスパート仕様エギングロッドで定価50,400円(税込)!(汗)
 リールはダイワのルビアス2506で定価32,550円(税込)!!(汗汗)
なんと総額8万ほどの物を釣り上げた訳で・・・・(汗笑)
 
2010年はこのタックルで8月の末から(暑い時は釣りに行きません!ww)
釣りだして11月11日と12月25日のみボウズでしたが
11月に入ってからはキロアップの連発と良い思いをさせて頂きました!!(笑)
 
そして自分への御褒美としてリールを新品(同じルビアス2506)に
ロッドをブリーデンのSPECIMEN86tiptopを買ってしまいました!!(笑)
このロッドかなり人気らしく一時期オクで定価の倍位で取引されていたらしく
今は定価位で取引されていますが探しても売り切れ・在庫無し状態です。
 が・・私のおこないが良いのかww偶々ネットサーフして安い所を売り切れ状態だったですが
お気に入りに入れていて次の日に開いたらなんと・・1本入荷しているではないですか!
迷わずポチっといってしまいました!!(爆)
 
これがそうdes !!
86tp
 
86tp-2
 
なんかカッコよくねぇ!!(笑)
まあ興味の無い人にはどれも同じ竿ですけどね〜!(爆)
 
私としては人気で手に入り難い!1点物!プレミア!という物を
定価以下で手に入れる事が大好きdes!!(笑)
 
 
そしてエギはダイソーの100均エギがメインwですが4号がないのと
キロUPのイカがフック1本掛かりだと曲がってしまうのでw大きいイカ狙いの場所では
3.5号と4号のフリーフォールとディープを使い分けたい時はブリーデンのエギマル
潮の関係でシャクリがキツイ時はエギの頭がかなり細くなっていてシャクリ抵抗の少ない
FINA 超動餌木 乱舞V3を使い漁師さんが海老網(テトラの周りにイセエビを獲る網を置いている)を
置いている時はオーバルフックだとエギを回収する時にケツのフックに引っ掛けてしまうのでケツの
フックが上にしかなくてナマリも外に出ていないメガバスの海煙DART狂UDSLを使用しています。
(海老網で人の釣れない所で釣れるのでキロUPまたキロにほとんど近いイカはほとんどこのUDSLで釣っています。)
 
[UDSLで釣った900g以上]
udsl
 
[超動餌木 乱舞V3で釣ったキロUP]
ranbuv3
 
[エギマルで釣ったキロUP]
breaden

 

 
 
 それをこのブリーデンのmomo-BAGに詰めて行っています。
momo-bag
 
こんなに詰めれるので重宝しています!(笑)
momo-bag-2
 
 
エギもDes−Xの余りのバスウッドで作ってみました!(笑)
egi
 
 かなり釣れはしたのですがダイソーの100均エギでも十分釣れるので
メンドクサイので止めました!!(爆)
 
 
inserted by FC2 system