fendermustang

floydsp

このムスタングは友人の物で私のではないのですが

友人の話から

「指が短いのでムスタングのショートスケールと容が好きなんだがアーム

を使ったにチューニングがバラバラになるの、何とかならないかなぁ?

という相談を受け

「フロイド付けたらいいやん!ww」

と言ったのがそもそもの始まりでなぜか知らぬ間に私が改造する破目になりました。ww

 

まずフロイドのベタ付け加工です。

betazuke 

そしてスプリングの穴を埋めました。

illahole

コントロール部ですがCTSポット:スイッチクラフトジャック:オレンジドロップコンデンサを

取り付けますがベースがフェンダージャパンの為ポット穴を広げました。

wiring

次にスイッチ(3点トグルに変更)位置の移動PUの変更

フロイドブリッジの取り付けの為に新たにピックガードを製作します。

position

完成後ピッガード裏にノイズ対策のアルミを貼り

PUとトグルスイッチを取り付けてみました。

(PU : F/DimarzioPAF : R/DimarzioTHE TONE ZONE S)

pickguard

ボディはトグルスイッチのザグリとフロイドブリッジを取り付ける為の

フロントハムPUやスプリングキャビティなどの全てのザグリ加工を済ませた後

本人希望のレモンイエローの塗装です。

behindpainting

そしてノイズ対策の導電塗料を塗りタマゴラグでグランドを取り

配線穴の中まで塗れているか調べる為に全てのキャビティで

通電しているかテスターでチェックしました。

(ピックガードのアルミと通電させる為にボディの上の方まで導電塗料を塗ってます。)

douden

次にネックですが本人の希望でヘッドの上のみを残し塗装を剥ぎ

本人の好みのネックシェイプに加工しました。 

neck

洒落で作ってみました!!ww

注(*このギターはカスタムショップの物ではありません!あくまでも個人使用の洒落ですので!!ww)

joke

 

完成です!!

mustangsp

Made by des2

inserted by FC2 system