evhstrapmoji

新しいEVHストラップが長いという 話があちらこちらで・・・・・

広告に140mm〜160mmと書いていたの解ってましたから

私は最初からこうするつもりで購入しました。(笑)

 

まずをWolfgangのストラップを基準とします!!

マジックテープ一杯までストラップを縮め長さを計ります!

1

 これは出来上がった画像ですが

この様にNEW EVHストラップもマジックテープ一杯まで

縮めた時に同じ長さになる様にしていきます!

(NEW EVHストラップは両方マジックテープで調整出きるので丁度1mとしました!ww)

newevhstrap

では始めます!!

片方を外すのですが(マジックテープも外して下さい。)

糸をほどくのにカッターで皮に傷付け無いよう慎重にほどいてると

奥さんがリッパーという物を貸してくれました!!(感)

(これは便利です!!ww)

newevhstrap

 ほどいたらマジックテープ一杯の位置で動かないように止めます!

newevhstrap

 そしてストラップが1mになる位置でカット線入れます!

4

カット線を合わせて Wolfgangストラップと合わせてみました!

5

カット した所です!!(合わさる位置が解ると思います!)

そして ミシンで縫い上げでいきます!!

6

縫い上がりです!!

中々良い感じじゃないでしょうか!(感)

(17800円のミシンで縫いました!!ww)

strap-1

裏側ですが下側が縫った方です! !

四角い縫い目は前の糸を抜くのを忘れました!(汗笑)

strap-2

私はギターを提げた時ギターの下場がキン〇〇の位置で

ストラップの全長が1m25になるのですが

WolfgangストラップとNEW EVHストラップを1m25に合わせた所です!!

(NEW EVHストラップの方が両方調整出来るのでWolfgangストラップよりも長くする事も可能です!ww)

strap-3

ちょっと余談ですが

ライブなどでずっとギターを提げている時はいいのですが

自宅などで弾く時に置いたり提げたりしているとナスカンがガチャガチャとなり

ボディに傷が付いてしまうおそれがあります!

私はダイソーの100円ダンベルの持つ所を2つに切ってカバーにして使ってます!!(笑い)

strap-4

 

inserted by FC2 system