powercablemoji
 
電源ケーブルを製作しました!
思ったより簡単で家庭用の電源ケーブル製作に毛が生えた様なものですが
見た目で難しいと思ってる方もいる様なのでUPしました!(笑)
(ギターアンプ用に作りましたがオーディオやPC等にも使える高性能ケーブルなので単独で立ち上げました!ww )
 
ケーブルはBelden19364というのを使用しACプラグはWATTGATE5266i-CLEARで
IECコネクタ−は同じくWATTGATEの320i-CLEARを使いました!
 
 
 
それではまずBelden19364を30mmほど皮膜と下のアルミ箔を剥ぎます!
belden19364
 
ばらすと青線、茶線、緑/黄線と廃材とドレンワイヤーで構成されています!
belden19364-1
 
廃材を切り取ります!
belden19364-3
 
ドレンワイヤーは切り取る方や方向性で片方のみ使う方もいますが
私は両方共アース線(緑/黄)を12mm程剥いで練り合わせ
ほつれ止めで先をハンダします!
belden19364-4
 
青線と茶線も12mm程剥いで先をほつれ止めハンダします!
belden19364-5
 
ドレーンワイヤーとアース線(緑/黄)に収縮チューブを被せます!
belden19364-6
 
 外皮膜に 収縮チューブを被せます!
belden19364-7
 
そしてACプラグと IECコネクタ−に繋ぐ訳ですが
緑の印がアース・グランド側でドレーンワイヤーとアース線(緑/黄)をWと書いてる方がマイナス・コールド側で茶線を
残りの穴はプラス・ライン側なので青線を穴に突っ込みネジを締めれば完成des!!
(ACプラグと IECコネクタ−のカバーを先に入れておくのを忘れない様に!!ww)
wattgate
 
完成des!! 
powercable
 
マーシャルのノーマル電源ケーブルと比べるとケーブルの太さが判ると思います!!(笑)
powercable-1
 
 
 
inserted by FC2 system