electriccircuit-moji

70s'Telecaster Replicaのピックガード及び電装関係です。

 

70s'Telecasterの再現にあたりピックアップはReal68StratoPickupsと同じく

当時のUSA製アルニコを使った物を依頼しました!(笑)

[この方の説明文]

音質を決定づける重要素材は1980年代に元Fenderの開発部門担当でマサチューセッツ工科大学出身のPaul Gagon氏との

シャーベル社新製品共同開発の時に入手したUSA製インチ規格のALNICO#5のNew Old Stock。

この古いマグネットは今かなり貴重です。ALNICO#5は製造年や製造国によってかなり音質に違いがあります。

特に最近のUSA製品は中国製造のためか合金自体の色にも違いがあり音質に大きく影響します。

これがそのピックアップです!!

(TL用のアルニコは私ので最後だそうです!ww)

70ste-replica-pickup

 そんでコンデンサーですが1969〜1974のCのコンデンサーを使います!

1961-1982caps

左側の70sTelecasterのコントロール部と比較です!

(70sTelecasterもCのコンデンサーが付いているのが判ります!ww)

70stl-control-comparative

ブリッジプレートに付いたピックアップの裏から見た比較です!(笑)

70ste-bridgeback-comparative

電装系はこんなとこでしょう!!(笑)

 

 

inserted by FC2 system