fender

ritchievirsion

ritchie

リッチーブラックモア・ストラトのコピーです。

 

当然ボリュームはMASTER

master

PUはシェクターのモンスタートーンと悩んだのですがダンカンのSSL−4にしました。

ミントグリーンのピックガードに交換しアームも太い湾曲タイプを作りました。

body

 スキャロップは実物画像のポジションマークの残り具合が同じようになるように削りましたらよく言われてるように

1弦側は自然と深いタイプになり6弦側のブリッジ側だけ深くなるように自然となりました。

neck

ストラップも同じのを探して買っちゃいました!!

ジムダンロップのアレも付いてます!!ww

strap

配線は某レ○○○ー様からリッチー配線なるものをFAX頂いてそのようにしてます。

haisen

 

 

比べてみて汚れや黄ばみ具合は別としてwwポジションマークの欠け具合や雰囲気も良いでしょ!!ww

strat

 

 2013.09.11(5年ぶりに更新des!!ww)

RBレプリカのPOTの調子が悪くなりなんとか使えないかとバラして洗浄他

やってみたのですがダメなのでPOT交換する事にしました!
 

作った時は何も判らなかったので配線にシルバーワイヤー

コンデンサーはオレンジドロップという仕様でした!w

former-wiring

 ザ・ギターマン RBギターズを見てみるとRitchieの内部写真が載っていたました!

richi-pot

そこでPOTを変えるにあたりこのBURNSの角POTにします!!

(2014.09.21現在Allen Bradley社の可能性が高くなってきています!汗)

 bourns-pot

コンデンサーもセラミックのシャキットした音の方が好みなのと

似た感じにしたかったのでスプラグのオールドセラミックを付けました!

Ritchie Guiter内部(上の画像)に似た感じでしょう〜!!(笑)

(2014.09.21 SCHECTER F500T見参!!ww)

しかしこのSTも左が買ってからすでに5年位経ってからの物だったのですが

右はさらに5年経った現在の状態ですので結構色が黄ばんできましたね〜!

(私はタバコは吸わないのでヤニ黄ばみではないdes!ww)

ritchie-st-replica

さらに判った事なんですが上のRitchie Guiter内部画像でも判ると思いますが

コントロールキャビの中にBOXが見えますがMASTER TONE CIRCUITという物で

このCIRCUITは私のレプリカした74ホワイトSTにも付いている様des!!

参考( http://www15.ocn.ne.jp/~dp70tool/dawkjp.html )

 

MASTER TONE CIRCUIT

master-tone-circuit 

MASTER TONE CIRCUITを付けたModifed-RB-Wiringの画像を見つけました。 

modifed-rb-wiring

欲しいですね〜!MASTER TONE CIRCUIT!!(笑)

なかなか無いみたいですし回路図が出ていたら作ろうかな・・・(爆)

 

【2014:09:21更新】

いや〜!つい最近POTの件で更新してたと思ってたがもう1年経つんですね〜!(汗汗)

今回はずーっと気にはなっていたのですが結構高額だったのでスルーしてたのですが現状のSchaller M6miniの中古より

安く手に入ったのでペグRitchie Guiterと同じ旧タイプSchaller M6mini2本止めタイプに交換しました!

こんな感じなんですが・・・・自己満足満載っス!!(爆)

(光の加減でNiメッキとCrメッキの様に違って見えてますが同種の物des!!ww)

とりあえず今回はここまでで次回更新はいつになるやら!!(汗笑)

 

 

inserted by FC2 system